-保険・補償について-

 

※必ずお読みください※

 

 

-保険保障制度について-

■保険保障額■

 

対人補償…無制限 1名あたり

    (自賠責3,000万円を含む)

対物保障…無制限 1事故あたり

    (免責額5万円)

車両保障…車両時価額 1事故あたり

    (免責5万円)

搭乗者傷害補償…1,000万円 1名あたり

 

 

-免責補償制度について-

詳しくはこちらをお読みください 

 

■車両・対物事故免責額保証制度■

 

免責補償手数料…1,080円(24時間あたり)

ご契約の際に免責補償制度に加入されますと、万一事故を起こされた場合でも、対物、車両補償の免責額が免除されます。ただし、以下の場合は除きます。

●警察および当社に届出のない事故

●保険金が支払われない事故

●当社貸渡約款に違反する事故

●無断延長中に発生した事故

 

 

保険保障制度が適用できない場合

 

①事故時に警察及び当社への連絡等、所定の手続きがない場合

②貸渡約款に違反している場合

③保険約款の免責事項に該当する場合

④使用管理上の落ち度があった場合

※貸渡に関する一切は貸渡約款」に基づきます。

※保険適用に関する一切は「保険約款」に基づきます。

 

 

ノンオペレーションチャージ(NOC)について

 

事故、盗難、借受人又は運転者の責に帰すべき事由による故障、車両の汚損、臭気等により、当社がそのレンタカーを修理・清掃等が必要になった場合には、損害の程度や修理期間に関わらず営業補償の一部として下記料金をご負担いただきます。

 

 車両が返還された場合(自走可能)…42,300円

 その他上記以外の場合…108,000円

 

※ノンオペレーションチャージは、免責補償制度にご加入の場合でもご負担いただきます。

免責補償に加入されていても、車をぶつけてしまったりこすってしまった場合はノンオペレーションチャージが発生します。小さなキズでも、つけてしまった時は必ず報告してください。

※車両の移動に伴うレッカー代はお客様のご負担となります。

喫煙の痕跡があった場合は、ノンオペレーションチャージを請求させていただきます。

 

 

放置駐車違反の確認標章が取り付けられた場合

■必ず以下の対応をお願いいたします■

 

速やかに管轄の警察署に出頭の上、所定の手続きを完了し、指定の金融機関で反則金を納付してください。

②ご返却時に当社スタッフに「交通反則告知書」及び領主日付のあるご返却時に、「交通反則告知書」及び「納付書・領収書等」をご提示ください。

 

ご返却時に「交通反則告知書」及び領主日付のあるご返却時に、「交通反則告知書」及び「納付書・領収書等」をご提示いただけない場合は、下記の駐車違約金をお支払いいただきます。

 

 普通自動車…25,000円

 

※後日反則金を納付し「交通反則告知書」及び「納付書・領収書等」をご提示いただければ、駐車違反違約金をご返金させていただきます。ご返金は、お客様の指定口座へのお振込みとなり、振込み手数料はお客様のご負担となります。

なお、返却時に申告がなく、後日警察署からの通知により駐車違反の事実が発覚した場合はいかなる事由があろうとも違約金の返金はいたしません。 

 

 

事故が発生した場合

■必ず以下の対応をお願いいたします■

 

①負傷者の救護をしてください。

負傷者の救護をしてから、他の交通の妨げにならない場所へレンタカーを移動してください。

 

②警察への連絡(110番)をしてください。

その場から警察へ連絡をしてください。加害者、被害者双方に、警察への届出義務があります。

後日事故証明書が必要になりますので、必ず必要な手続きを行ってください。

 

③その場から下記へ連絡をしてください。

 

『損保保険ジャパン』事故受付センター

 フリーダイヤル 0120-256-110 

 

※キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず事故扱いとなります。

※借受人(運転者)には法律上の損害賠償責任が発生します。

※必要な手続きが取られていない場合は、保険・補償の適応がされません。

 

当社へ連絡をしてください。

Auto Chemistry (オートケミストリー)

フリーダイヤル 0066-9704-6958

 

オートケミストリー -Auto Chemistry-

静岡市駿河区小鹿202-1

Tel: 0066-9704-6958(フリーダイヤル)